ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2017.05.15

おいしいもののおはなし

「カフェ自休自足 六軒村店」に行ったおはなし

こんにちは!くるみです。何やってるかって?

IMG_4020_R.jpg
見ての通り、へそ天でダラダラしています。

IMG_4021_R.jpg
もう何もしたくない、ってときあるよね?

IMG_4024_R.jpg
うちのおじちゃんとおばちゃんも「ご飯作りたくない!」って、ランチを食べに行っちゃったの。

福住に「カフェ自休自足 六軒村店」って言うお店があるんだって。カフェ自給自足は新琴似にあってね、石焼のお料理で有名なんだよ。
六軒村店はその二号店なんだって。うちの近くにできてうれしいね。

まずはサラダとスープ。サラダはオリーブオイルがかけてあって、それだけでも美味しいんだけど、オリジナルのお塩をかけて食べるんだよ。

IMG_4456_R.jpg

メインはもちろん石焼。二人はカレーを頼んだんだよ。これは野菜がいっぱい入った「野菜たっぷりトマトカレー」。ちょうど写真に写ってないけど、紫色のレンコンがおいしかったって言ってたよ。

18268374_1351416341607829_7794119793980422085_n_R.jpg


で、これは「国産豚肉のキーマカレー」。両方6月30日までの期間限定なんだって。とってもおいしいんだって。

IMG_4457_R.jpg

ここの楽しみはご飯だけじゃないんだよ。コーヒーを飲むカップを選べるんだって。おじちゃんはパイナップル、おばちゃんはスイカを選んだんだよ。


IMG_4453_R.jpg

カップの底には、それぞれいろんな言葉が書いてあるの。深いよね


IMG_4455_R.jpg

このカップを使って美味しいコーヒーとデザートまで食べてきたんだって。デザートはもちろんだけど、コーヒーもとてもおいしいんだって。コーヒー飲みに行くだけでも幸せな気分になるかもね。

IMG_4458_R.jpg


お腹いっぱいで帰ってきたんだよ。

くるみはまだやる気がしないの。でもちょっとだけ動いたんだよ。

IMG_4028_R.jpg

今日は一日ダラダラパッカーンして過ごすんだ。ネコの特権だよ!

IMG_4030_R.jpg


最近の投稿
「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

2023.10.16

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

2023.10.05

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(48)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(13)
相続のおはなし(1)
アーカイブ