ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2022.02.16

おいしいもののおはなし

美唄の「OPA(オーパ)でローストビーフ丼」を食べたおはなし

こんにちは!くるみです。くるみは今一生懸命身づくろいをしています。

2022年2月16日くるみ足舐める_R.jpg

忙しいのに、かおりちゃんがおいしかったおはなししているんだよ。

この前「美唄国設スキー場」に行ったおはなし聞いたんだけど、その帰りに「OPA」というフレンチのお店のランチに行ってきたんだって。

札幌から行くと、12号線の左側にあるらしいよ。

2022年2月16日オーパ看板_R.jpg

お店はこんな感じで、納屋を改装したとか・・・中の写真は撮り忘れたけど、ワインセラーや鉄板焼きの大きな鉄板があって、素敵だったみたい。

2022年2月16日オーパ店舗_R.jpg

ここのランチではローストビーフ丼が有名みたいだよ。全部のお料理で使っているお肉は米沢牛なんだって。すごいね。

噂のローストビーフ丼。写真じゃわかりにくいかもしれないけど、サシが入っていて、柔らかくて、いわゆるローストビーフとは一味も二味も違って、「米沢牛の炙り」って感じかな。食べた瞬間ついおいしすぎて笑っちゃったんだってさ。2022年2月16日ローストビーフ丼_R.jpg

筋カレーも頼んだんだよ。すっごく煮込まれてて筋も柔らかいし、そんなに辛さはないのにこってりまろやかで、こっちもすっごくおいしかったんだって。もちろん米沢牛だよ。

2022年2月16日筋カレー_R.jpg

帰りに気づいたんだけど、お持ち帰りメニューもあるんだよ。今度は「にぎり」を買ってくるって息巻いてたよ。

メニューにはステーキもあったみたいで、それも食べたいんだってさ。多分すぐにリピートすると思うよ。

2022年2月16日お持ち帰りメニュー_R.jpg

お持ち帰りって言っても、くるみは食べられないからつまんないな。2022年2月16日くるみ下舐める_R.jpg続きをしようっと。


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ