ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2021.12.01

家庭菜園のおはなし

「2021年の家庭菜園」のおはなし

こんにちは!くるみです。

くるみは今ブラッシングしてほしいとアピールしているところなの。

前まではブラッシングが嫌でたまらなかったのに、最近大人になったのかな。ブラッシングって気持ちいいよね。

C0E7B8C3-3751-4252-A00B-73EDAE1CACD6.jpgのサムネイル画像


ブラッシングしてくれるのを待っているうちに、今年のかおりちゃんの家庭菜園についてお話するよ。

今年も4月の末から家庭菜園を作り始めて、アスパラから始まり、5月にトマトやナスたちの苗を植えたり、6月には葉野菜を収穫したんだって。7月からはトマトも収穫できて、最後は11月中旬に寒さに強い葉野菜を収穫して終わったんだよ。

2021年5月8日アスパラ出てきた.jpgのサムネイル画像

2021年5月26日トマト苗植えた.jpgのサムネイル画像

2021年5月26日ナス(米ナス・とげなしナス・長なす).jpgのサムネイル画像

2021年6月8日葉野菜.jpgのサムネイル画像

2021年7月27日トマト.jpgのサムネイル画像

2021年11月15日今年最後の収穫.jpgのサムネイル画像

今年の夏は暑すぎて、ほとんど畑の草むしりができなかったから、雑草がすごいことになっちゃたっんだって。

とりあえず、無事に終わることができてよかったね。

やっとブラッシングをしてもらえると思ったら、みぞれも来ちゃったんだよ。

3279A20E-EEF7-45E1-A06E-D22F1CCAA51A.jpgのサムネイル画像

DD1DB06A-1C53-4AA4-8C06-30F61A5C1FBC.jpgのサムネイル画像

C6BCFC0C-CDFE-446A-8AE1-97815DBDF7E6.jpgのサムネイル画像

1A70B6F7-0412-4F5B-BA38-8B71E027CBF1.jpgのサムネイル画像

しかもみぞれの方がリラックスしていて・・くるみの方が最初から待っていたから納得いかない!


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ