日本地建不動産情報ブログ

HOME > ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

シュラスコバウアーブロガトのおはなし

こんにちは!みぞれです。いまうちの人を監視してるの。何か楽しいものくれる気がするから(°∀°)b 

VvZZ8Z9o5M8yikz1453271409_1453271490.jpg
そしたら草をくれたけど、

PqpKx5b_mxjEf0z1453271504_1453271530.jpg
何かわからなかったから、慎重に匂いを嗅いだんだよ。

J0InxKRm1Lic9vu1453271596_1453271618 (1).jpg
食べられる草だ!

yeTN0hLmEwj7gnx1453271752_1453271788.jpg
豆苗っていうんだって。ネコ草が好きだけど、豆苗もまぁまぁだね。

VJCChptN2RWaB761453271803_1453271837.jpg
そう言えば、うちの人たち「シュラスコバウアーブロガド」に行ってきたんだって。シュラスコってしってる? 串にさして焼いた肉とかチーズを食べるんだって。聞いただけでおいしそう。

目の前で切り分けてくれるんだよ。

IMG_1092.JPG
o0640048013120927841_R.jpg
他にもビュッフェで好きな料理を食べられるなんて、人間てずるいなぁ。

IMG_3349_R.jpg
みんなで写真撮ってきたんだって。手前のひとはダミアンってお店の人。マルタ共和国というすごくきれいな島の人なんだよ。お話しするととってもおもしろいから、話に行ってくるといいよp(^-^)q

GDf6OwG08muKN591453271859_1453272029.png
それにしてもおいしそうだなぁ。みぞれも食べてみたいなぁ。

除雪の騒音のおはなし

こんにちは!みぞれです。今日はすごい雪だったんでしょ?大きな被害がないといいね。

夜みぞれが寝ていたら、

RiCFqjpABYHdKis1453175321_1453175509.jpg
大きな音とまぶしい明かりで目が覚めたんだよ。

V8l9Z9h5UiCaTuK1453175524_1453175543.jpg
みぞれのおうちの後ろ側から音が聞こえてくるの。

cy1isVmGlFROujq1453175626_1453175683.jpg
うちの人が言うにはね、たくさん雪が降ったから裏の駐車場を除雪してるんだって。
※下の画像はイメージ画像(高速道路の除雪です)

G4GAQGm5U7BJoSk1453175575_1453175605.jpg
北海道は雪が多いから仕方がないんだって。でもね、いつもは寝てる時間だったんだよ。夜中の2時ヾ(ーー )ォィ

KdlSGAEyI66vyVD1453175255_1453175302.jpg
それで、札幌市に問い合わせてみたんだって。「騒音」にあたるのかどうか・・。除雪に関する騒音の規制はない、とのこと。やっぱり雪の多い地域に住んでる限り、除雪の騒音は季節の風物詩として受け入れるしかないのかなぁ・・・ってうちのおばちゃんが言ってた。なんかむずかしくて、みぞれはわかんないけど・・・。

でも、うるさいのが気になったら、市に相談すれば事業者へ「市民から苦情がきている」と連絡はしてくれるそうだよ。ただ規制がないので、強制力はないみたいなんだけど。。。

みぞれは、寝たい時に静かに寝れたらそれでいいんだ。うちの人たち、静かな場所作ってくれたらいいな。

Zn6Uv6dJmJLr2LW1453175704_1453175734.jpg

地震こわかったね

こんにちは!くるみです。昨日、ちょうどお昼寝の時間・・

5ir8xGYRbgnyEgr1452842574_1452842596 (1).jpg
急にグラグラしてびっくりしちゃった!くるみはびっくりするとかたまっちゃうの。
うちのおばちゃん、お休みでうちにいたんだけど、携帯の警報がなって、どうしたよいか考えているうちにゆれちゃったから、何もできなかったみたい。

iHHtptmC0oBGTMX1452842523_1452842558.jpg
地震っていうんだね。あんなに揺れたらこわいね。東京ではね、防災ブックが配られてるんだって。おばちゃんの妹が東京に住んでて、もらったって言ってたよ。

防災ブック:http://www.bousai.metro.tokyo.jp/book/main/index.html

でも、せっかくもらったのになにも用意してないんだって。それじゃ意味ないよね。

大都市の地震の時はね、車で移動しちゃいけないんだって。

5i9cQXwJ82RfBbs1452842625_1452842672.jpg
いろいろと気を付けないといけないことがあるんだね。

うちのおばちゃん、今度避難訓練するって言ってたよ。わたしたちをケージに入れる練習するんだって。ちょっと迷惑だけど、仕方ないかなぁ。

「備えあれば憂いなし」っていうんだって。人間はむずかしい言葉つかうよねσ(^_^;)

中華料理のおはなし

こんにちは!くるみです。何やってるかって?

S0NpaMxFicMAx6G1452652273_1452652301.jpg
見たらわかるでしょ?腹筋してるの!

2srzcmTihx_KJ8U1452652198_1452652247.jpg
そう言えば、この前うちのおばちゃん、中華料理食べてきたんだって。ずっとお正月料理を食べてたから、中華料理を食べたくなったって言ってたよ。でも、中華料理ってなんだろ?料理に違いあるのかな?

IMG_3266_R.jpg
IMG_3267_R.jpg
IMG_3268_R.jpg
IMG_3269_R.jpg
でも、ちょっと物足りなかったから、また食べに行くんだって。食べすぎだよねヾ(ーー )ォィ

自分は食べたいもの食べてるのに、くるみにはこんなことさせるんだよ。
この入れものの中におやつ入ってるんだけど、なかなか取れないの・・(>_<)

nnUKfNYWV3cw1gN1452652318_1452652340.jpg
だんだんできるようになってきたよ!

Q7fr1DZjGfLvHi51452652352_1452652377.jpg
zsCp2yBHoQ4fqqk1452652389_1452652454 (1).jpg
でも、くるみはフツーにおやつが食べたいな~(^人^)

「ジャルダン ポタジエ ODORI」のおはなし

こんにちは!みぞれです。すごく寒いから、くっつきたくなるのはわかるんだけど・・ここせまいのに、くるみが乗ってくるの。居心地・・・わるくなったヾ(ーー )ォィ

Vwj3fCrMwnlnp2W1452579883_1452579967.jpg

そう言えば、うちのひとIKEUCHI ZONEにある「ジャルダン ポタジエ ODORI」っていうお店に行ってきたんだって。ワインがたくさんあるんだよ。友達とたくさん飲んだんだって。

IMG_3272_R.jpg
料理の盛り付けもキレイでおいしかったって言ってたよ。

IMG_3275_R.jpg
IMG_3276_R.jpg
IMG_3277_R.jpg
この右側のチーズはヤギのチーズなんだって。チーズ好きだけどこのチーズは、けものくさくて食べられなかったって言ってたよ。友達も苦手で、結局別の友達が1人で食べたんだって。でも、けものくさい、ってなんだろう?

IMG_3278_R.jpg
ピザ2種類盛りができるんだって。大きくて食べきれないっていったら、お店の人がつつんでくれて、次の日お家で食べてたよw。

IMG_3279_R.jpg
それにしても、人間て食べすぎだと思う。。。

みぞれは、ネコ草が大スキ!このまえ買って来てくれたんだ。

CnAiZiCPWQnQ7p91452579988_1452580032 (1).jpg
すぐにくれないから、手でつかんじゃった。

cd_rqcswE0_kjLf1452580057_1452580094 (1).jpg
くるみが見にきたからって、おじちゃんったらくるみに草をあげようとするんだよ!

THQmsIcGAR2saqj1452580135_1452580178.jpg
どうせくるみ食べないんだから、みぞれにくれたらいいのに!!

d4X3Tz_AQPLUGy81452580192_1452580222.jpg
草が大好きなわたし、すごくヘルシーだよね(°∀°)b 

近くの温泉のおはなし

こんにちは!みぞれです。今私のお気に入りのおもちゃであそんでるとこなの。
dPvOmHONX4VmGVA1452135569_1452135667.jpg
遊び疲れたからくるみと一緒にいたら、うちのひとに新年のあいさつをしろって言われたんだよ。

TXz6IjzVT9PPhw81452136059_1452136091.jpg
ねるからムリだって言ったのに、写真とられちゃった。新年っていわれてもわたしは何もかわらないのにヾ(ーー )ォィ
BDJxawT1fT10grW1452135929_1452136029.jpg
うちの人たちは、最近朝おそくまで家にいるの。いつもは早くからいなくなるからずっとねてられるのに寝不足気味。。。

新年をむかえるときにお休みがあるんだって。だから家でゆっくりしているんだってさ。なんかうれしいような、めいわくなような・・・。

それでね、おふろやさんに行ってくるってでかけるんだよ。ふろ・・イヤなひびき。この前は桑園と美しが丘の極楽湯に行ってきたんだって。ここは温泉だって言ってたよ。温泉とおふろ、何が違うのかな?
IMG_3063_R.jpg
IMG_3077_R.jpg
すごく温まるからおすすめのおふろだって言ってたよ。気持ちよかったってかえってくるけど、何がいいんだろう。


あれ?なんかイヤな予感がする・・。
J9CFL0BWUBUT6NK1452136112_1452136138.jpg
おふろ入れられた!体ぬれちゃった(゙ `-´)/ 気づいたら・・・
C7AcDxTGNmNBryo1452136204_1452136253.jpg
すこしかわくまで、ケージに入れられちゃった(iДi) くるみは「出せー!」ってさわいでたよ。
dbJmQoHm3Ir598v1452136161_1452136192.jpg
やっと出してもらえた。毛をなめて体をかわかさなくちゃ。もう!ぬれたら大変なんだから(゙ `-´)
Q6bnb8ycGmEW37w1452136273_1452136324.jpg
やっとかわいてきたよ~おふろは人間だけにしてほしい。
Y7B0PzBfJnaNI4r1452136342_1452136369.jpg

ページの上