日本地建不動産情報ブログ

HOME > ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

「こどもが入る保険」のおはなし

こんにちは!くるみです。いつも眠いよね。みぞれはもう寝ちゃってるよ。

5JOJ3b0CvbrQ0Zd1455522031_1455524151.jpg
そう言えば、私たちが小さいころの写真を見つけたよ。小さいときは今より似てたから、見分けがつかなかったんだって。

くるみ、どっちかわかる? 右がくるみだよ。

tef2vZMs11_8d681455524540_1455524581.jpg
くるみは外見てて、みぞれが座ってるんだ。体が小さいから狭いところでも一緒にいたんだよ。


wM6UQccCpmegEy31455524460_1455524523.jpg
今はくるみがパッカーンしてるけど、昔はみぞれもすごかったよ。わたしより、開いてるでしょw。

CKwLoMnzXpeM2NW1455524210_1455524263.jpg
もちろん、私も開いてたんだよ。

lso7uf_P1OqmZQ71455524341_1455524440.jpg
こっちがくるみで、

MvSHaYRZj90bg8F1455524293_1455524322.jpg
こっちはみぞれだよ。まだ毛が短いんだ~。
HzcYYWOElgCUVBj1455524601_1455524630.jpg
そう言えば、人間って子供が生まれたら学資保険に入るんでしょ?うちのひとが学資保険以外でも色々な考え方があるって言ってたよ。

くるみには難しいけど、気になる人はこっちを見てね。
「学資保険ではなく終身保険に加入するという考え方」:http://financial-service.jp/column/hoken/post-157.shtml

ここで問題だよ。どっちがくるみでしょうか?わかるかな(^_-)☆

P2031137_R.jpg

「雪像をこわす」おはなし

こんにちは!みぞれです。今日はうちのおばちゃんからもったいない話を聞いたよ。
ついこの前作ったゆきまつりの雪像、すぐに壊しちゃうんだって。

BJB2DKFnWbrFsZ11455261604_1455261636.jpg
さっぽろ雪まつりは毎年2月5日~11日までの1週間あるんだけど、12日の朝にはガーって壊しちゃうの。

IMG_5017_R.jpg
IMG_5024_R.jpg
5丁目の氷像はすでにあとかたもなかったんだって。

IMG_5054_R.jpg
作ったばっかりなのにもったいないよね・・でも、雪が崩れちゃうかもしれないから、すぐに壊さないといけないんだって。人間て大変だね。

そう言えば、昔、くるみがおうちを破壊したんだよ。急にわたしたちのおうちに上りだしたの。

O4yMmwlrFoAqS8y1455260862_1455260987 (1).jpg
上にはさまったと思ったら、

iBIdAytYtzvTt0r1455261028_1455261074.jpg
急におうちの壁を壊しだしたんだよ。

b2jm5rSFUt_rnPW1455261173_1455261207.jpg
あーあ、せっかくおばちゃんが作ってくれたのに・・(>_<)。
そして、動けなくなって、おじちゃんに押してもらったの。

s0KOCLSK5HJUKkz1455261230_1455261268.jpg
くるみ、なにやってるんだか・・・(^▽^;)
こういうの人間の言葉で「自業自得」っていうんでしょw。

QYK22PdxlTQHwce1455261299_1455261325.jpg

「ゆきまつり」のおはなし

こんにちは!くるみです。今日はみぞれと一緒に写ってみたの。私たち、すごく似てるでしょ?

rCeNBW_HYBnEggA1455088885_1455088933.jpg
今日はたくさん雪が降ったね。くるみ、前に雪にさわったことあるんだよ。あとで雪だって教えてもらったんだ。

jJdlKo1KN6HkETE1455088949_1455088981.jpg
みぞれも触ってたの。冷たいって言ってた。

lSFjsN2sh2YVksy1455088999_1455089050.jpg
においをかいでみたけど、何のにおいもしなかったんだよ。おいしいのかなぁ。

XhkehJWfZmumPmd1455089076_1455089130.jpg
この雪のかたまりを見る大きなおまつりがあるんだってね。今ちょうど札幌でもやってるんだよ。
これは、進撃の巨人の雪像なんだって。今にも動きそうでこわいね(>_<)

IMG_4310_R.jpg
夜には、プロジェクションマッピングやってるんだよ。キレイだね。

動画があるよ:https://www.youtube.com/watch?v=X1XY1SHV7dc

くるみこんなに毛が生えてるけど、お外は寒いから見に行きたくないなぁ。人間てもの好きだね。

YNXV36q6zA1dBeh1455089162_1455089204.jpg

節分のおはなし

こんにちは!みぞれです。みぞれ、袋の中に入るのが大好きなんだ。

NKWTY7YaFViPcrZ1454652789_1454652826.jpg
2月3日は節分の日なんだよ。節分には豆まきをするって知ってた?豆をまく時には、鬼が出るんだよ!みぞれは驚いたけど、くるみは平気なんだって。

s4eZDE04HugmWcl1454652857_1454652910.jpg
うちの人たち、諏訪神社というところで豆まきしてきたんだよ。うちのおじちゃん年男なんだって。

IMG_4273_R.jpg
あ、鬼が出てきた!

IMG_4275_R.jpg
IMG_4276_R.jpg
IMG_4278_R.jpg
コワイよね。みぞれコワイのキライ!

M5QJcyuLsCGTLeL1454652620_1454652663.jpg
おうちに鬼がきたらどうしよう・・。

Fl_YGdJLToAdZyC1454652729_1454652768.jpg
鬼は入れないでね!

「串鳥」のおはなし

こんにちは!え、だれかわからない?

tS1Un3pmp4A2Vhj1454400733_1454400762.jpg
じゃ、これは?モフモフと茶色っぽさがヒントだよ。

m_6ov9Auy8uV8JM1454400785_1454400824.jpg
くるみでした!わかってくれた?
ところで、私の定番と言えば、新聞の上をころころ、くねくねすることなんだ。

nELqReNBFSt0NXg1454400860_1454400934.jpg
気持ちいいんだよ。

Lo8gGGLIoNFQk3T1454400951_1454400982.jpg
RTj_UTVTrb0KdCH1454400995_1454401032.jpg
定番と言えば、このまえうちのおじちゃん、串鳥っていう焼鳥屋に行ってきたんだよ。昔からある焼鳥屋さんで定番なんだって。

ビールと日本酒のダブルだって。飲み過ぎ!

IMG_4054_R.jpg
焼鳥とか一品料理を食べてきたんだって。

IMG_4055_R.jpg
IMG_4056_R.jpg
IMG_4057_R.jpg
IMG_4058_R.jpg
IMG_4059_R.jpg
色々あっておいしそうだね!


くるみが、新聞の上でくねくねしてると、おじちゃんがおなかをなでてくるんだよ。これも我が家の定番だよ(o^-')b

BHRyuk38rhmZQ6I1454401053_1454401090.jpg

「鳥のきんちゃん」のおはなし

こんにちは!みぞれです。どこにいるかというと・・くるみの陰にいるよ。

tBQb0W9MRKSYucB1454310401_1454310444.jpg
なんとなく下を観察したいの。

98Jzx7gl1XTi3dL1454310465_1454310490.jpg
最近寒いよね。一緒にいると暖かいから狭いところでくっついてるんだよ。

dD6PsnzL6ByrKhL1454310505_1454310547.jpg
ただ重たいなぁ、って思うこともあるんだ(iДi)

6vRStvcVtVzXhJt1454310561_1454310596.jpg
狭い、と言えば、この前うちのおばちゃんがね、カウンターしかないこじんまりとした焼鳥屋さんに行ってきたんだって。4丁目会館という、しぶいビルの中の「鳥のきんちゃん」ってとこなんだよ。

お通し、いっぱい出てきたんだって。

IMG_3806_R.jpg

日本酒飲みながら、焼き鳥も食べたんだって。おいしかったらしいよ~(o^-')b

IMG_3809_R.jpg

あと1時間くらいで営業が終わるって言われて入ったから急いで飲んでたら、「ゆっくり飲んできな~」って言ってもらったって。やさしい大将だったんだって。また行きたいって言ってたよ。


でも、いっつも私たちは連れて行ってくれないし、おみやげもないんだよ。みぞれもくるみも、怒っちゃうぞ!

EOBeAbeMjx91kQ81454310609_1454310671.jpg

ページの上