日本地建不動産情報ブログ

HOME > ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

「ライラック祭りのワインガーデン2016」に行ったおはなし

お久しぶりです!くるみです。くるみは元気にしてます~
今は、イスを見つけて上ってみたところなの。高いところに上ると気持ちが良いよ。

K_J7xcIP7fUEDv81463725985_1463726027.jpg
最近暖かいね。暖かいとくるみはへそ天にしてることが増えるんだよ。おじちゃんとおばちゃんに、よくお腹を触られるんだ。

up1MPHeEaKRsRpS1463726071_1463726376.png
この時期、大通公園はライラック祭りが始まるんだって。今年はちょうどライラックが咲いてて良い香りがするっておばちゃんが言ってたよ。

IMG_9218_R.jpg
ライラック祭りの時には、大通公園7丁目で「ワインガーデン2016」が開かれてるんだよ。お友達と行ってきたんだって。

たくさんのお店が並んでるね。

IMG_9322_R.jpg

IMG_9323_R.jpg
色々なワインも売ってるんだって。
IMG_9330_R.jpg
好きなワインを買って飲めるんだよ。

IMG_9325_R.jpg

IMG_9328_R.jpg
これは、昆布森産のカキだよ。甘くておいしかったんだって。

IMG_9329_R.jpg
他にもワインに合うおつまみがいっぱいだよ。

IMG_9334_R.jpg
グラスワインを買いに行くのが面倒になったから、ボトルで買ったんだって。こればんけい峠のワイナリーの白ワイン。すごくフルーティーなワイン。

IMG_9336_R.jpg
アッというまに飲んじゃったから、今後は赤ワインも買ったんだって。

IMG_9338_R.jpg
これは、サッポロビールで作ったピノノワール。サッポロビールの担当の人とお話しして、このワインをおすすめされたんだって。色はくすんで薄い感じなんだけど、飲むと香りよくおいしかったんだって。それにしても飲みすぎだねw。

IMG_9342_R.jpg
暖かくて快適だったって言ってたよ。

でも、くるみは家の中が暖かくて安全で好き。ここもなかなかだよ(o^-')b

4UMGND7nym__Zqp1463726441_1463726573.png

「ねぎま」に行ったおはなし

こんにちは!みぞれです。またくるみが上に乗ってきてるの・・。いつものことだから、もう慣れっこなんだ。

KMdupHZOwj4QNj_1461299128_1461299154.jpg
そういえば、この前私たち用の「いりこ」が送られてきたんだよ。当選したんだって。
おばちゃんがくるみにあげようとしてるんだけど、くるみは匂ってばっかり。

QAtajfOEotar2Qn1461299088_1461299116.jpg
いつまで経っても食べないんだよ。

dOIwNt6_GVIMUib1461299164_1461299224.jpg
今度はみぞれの番!おいしそうだよ、これ。
食べるところは・・早すぎて写真撮れなかったって(^▽^;)

BX1Eu3kmHsbxBqg1461299245_1461299300.jpg
おばちゃん、またくるみにあげようとしてるから、みぞれが食べてあげたの。だって、どうせくるみ
は食べないよ。

WfmF19iPHg3C_891461299317_1461299358.jpg
そういえば、この前うちのおばちゃんが「ねぎま」っていうお店に行ってきたんだって。狸小路にあるんだよ。

IMG_7985_R.jpg
店内は全部個室になっていて、落ち着く雰囲気だったらしいよ。

IMG_7988_R.jpg
お料理もおいしかったって。

IMG_7989_R.jpg
IMG_7990_R.jpg
IMG_7991_R.jpg
IMG_7992_R.jpg
IMG_7993_R.jpg
やっぱりおいしいものを食べるのは幸せだね!

「地震」のおはなし

こんにちは!くるみです。
くるみは気づかなかったけど、昨日は大きな地震があったんだってね。

zMiX8X5n0XI49NS1460709757_1460709802.jpg

今は、避難している人が多いんだって。早くおうちに帰れるといいね。くるみもお祈りしています。

FQ0BmWbubacNwfH1460709884_1460710201.jpg
地震が原因の火事とか水害とかって、地震保険じゃないと補償してくれないんだって。
詳しくは、こちらを見てね!

「ブラッシング」のおはなし

こんにちは!くるみです。暖かくなって、やっと雪が無くなったね。
この季節、くるみ冬毛が抜けるんだよ。おばちゃんが、「ブラッシングしないと・・」って言ってたけど・・?

KvriutFE8iBLQ951459822618_1459822673.jpg
いつものように、ひざの上でまったりしてたのに。。

ljSE4oHBsPgYGhe1459822688_1459822752.jpg
なんか変なもので背中を引っかかれたよ。

KB2x6Q2tDAnX8Cl1459822835_1459822886.jpg
なんか柔らかいけど・・・ボツボツしてる!

jBWt8iB2hXBddz51459822989_1459823023.jpg
でもね、おばちゃんが「もう少し頑張れ!」ってやめてくれないんだよ。仕方ないなぁ、もう少しだけだよ。

wkUtxvDNwWSqDmx1459823038_1459823068.jpg

「遭難に備える保険」のおはなし

こんにちは!みぞれです。雪は解けてきたけど風が冷たいよね。だから、みぞれはまだまだもふもふだよ。

HV1lfdujR7lfvYK1458019793_1458019859.jpg
今はね、みぞれはほとんど家から出ないんだよ。

br5s4R58LkNgdFu1458019294_1458019356 (1).jpg
もちろん、くるみも出ないんだよ。

aypJTEzO5OLzJ1i1458019380_1458019502.jpg
最近は、お家の中でマッタリするのか好き!

1FUSqt7CIeXE9ih1458019611_1458019646.jpgでも、実は昔窓から脱走したことがあるの。うちのおじちゃんとおばちゃん、必死になってみぞれとくるみのこと、呼んでたんだ。

くるみは、すぐにお家に戻ったけど、みぞれは1時間くらいお外を冒険したんだよ。今考えると危なかったなぁ。

みんなも、どこかに冒険に行ってお家の戻れなくなることあるんでしょ?"遭難"って言うんだってね。救助してもらうのにも、すごくお金がかかることがあるんだよ。

そんな時に備える保険があるの。くわしくはこちらを見てね!
遭難救助に備えることもできます。
↑ここにも書いてあるけど、うちのおじちゃんもプチ遭難したことがあるんだって(ノ゚ο゚)ノ


最近、暖かくなってきたとはいえ、山はまだまだ冬、この時期は大気が不安定で天気が変わっちゃうこともあるから、危ないんだって。気を付けてね!


みぞれの最近の冒険は、おうちの一番高い棚に上ることなんだ。天井に頭がつきそうでしょ。

GN0BFjLmPAoDgYn1458019526_1458019591.jpg
お外はね、窓から見ることにしてるんだ。

STdZu7gT0DEp32A1458019662_1458019687.jpg

地中海料理「アレグリア」に行ってきました!

こんにちは!くるみです。くるみは冷蔵庫に上るのが得意なの(o^-')b 

1vkkjgqfIhT09Av1457938553_1457939042.jpg
冷蔵庫の上には、みぞれの大好物のネコ草が置いてあるんだ。くるみは好きじゃないの。何がおいしいんだろう・・?

00sZBYc5pi93R7Z1457939058_1457939084 (1).jpg
みぞれは羨ましそうに見てるけど・・だってみぞれ登れないんだよσ(^_^;)
せっかく好きなものがあるのに残念だね。

ZwiJuFT5Kww7Qx_1457939167_1457939208.jpg
うちの人たちは、ワインとかお酒と、おつまみ食べるの大好きなんだよ。この前はうちのおばちゃん、地中海料理を食べてきたんだって。ノルベサにある「アレグリア」ってとこなの。

飲み放題だって。こんなにメニューがたくさん。

IMG_5863_R.jpg
店内はね、女子ばっかりだったんだって!オシャレなお店だよね。

IMG_5864_R.jpg
コースで頼んだけど、すごくたくさん料理が出てきたって。おいしそうだね。

IMG_5866_R.jpg
IMG_5867_R.jpg
IMG_5869_R.jpg
IMG_5870_R.jpg
IMG_5871_R.jpg
IMG_5872_R.jpg
IMG_5873_R.jpg
デザートまで出たんだよ。人間て贅沢だね。


くるみ、草にも興味ないし、そろそろ飽きちゃったなぁ。

Rjyl7tcm0D5Y8Tp1457939118_1457939152.jpg

ページの上