日本地建不動産情報ブログ

HOME > ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

「女子会」のおはなし

こんにちは!くるみです。ただいま、あごを撫でてもらって気持ちよいです(°∀°)b 

Y48IRmX95kkwkNI1482732888_1482732969 (1).png
あごをなでてもらうのはやめられません・・(^ε^)♪

4C08EQmxEzLRpi_1482732994_1482733037.png
やめられない、と言えば、うちのおじちゃんとおばちゃんは、飲み会がやめられないみたい。
この前もおばちゃんが「女子会」という名の女だけの飲み会に行ってきたんだよ。

これスモークされてるんだって。おいしそうだね。

IMG_7564_R.jpg
女子会ってことは、くるみも参加できるのかなぁ。

でも、寒いお外に出るのは面倒。やっぱりひなたぼっこが一番だよ(°∀°)b 

I8w0540aa9kkOpn1482732827_1482732874.jpg

「夫婦(めおと)相談」のお話し

こんにちは!みぞれです。みぞれの大好きなふくろを見つけて、入っているところです。
こんなときまで、写真撮ってほしくないなぁ。

xZY2MdlQA1CtdbT1479451354_1479451385.jpg
私とくるみにはそれぞれ得意技があるんだよ。くるみが甘えたい時には、お腹のモフモフの毛を見せるの。

tSDwwnMeRUwup4R1479451479_1479451519.jpg
みぞれは、おじちゃんやおばちゃんをジッと見つめるんだよ。

EmcUiG9qUR7ZM421479451558_1479451635.jpg
そうすると、すぐに「かわいいね!」ってなでてくれるんだ。おじちゃんとおばちゃんの気を惹くの簡単だね(笑)

やっぱり、得意技ってそれぞれ持ってるよね。

だから、おじちゃんとおばちゃんの会社では、めおと相談に乗ってくれるんだって。
めおとって、おじちゃんとおばちゃんのことなんだけど、2人とも得意分野が違うし、男の人、女の人の目線で相談に乗ることができるから、ご夫婦で相談に来るときには、おすすめなんだって。

そして、もう1人、たむお兄ちゃんは子供が3人いるから、お子さんがいるおうちの人は話ししやすいらしいよ~。

スタッフ紹介のページ見てみてね。


でも、みぞれだっておなかを見せることはできるんだよ!このポーズどう?

Bb2EP_o3OG2gCXZ1479451398_1479451450.jpg


「Pin」にいったおはなし

こんにちは!くるみです。まだ10月だというのに寒いよね~くるみは寒い時はだれかにくっつくことにしてるの。みぞれにくっつくと、くるみと同じで毛がワフワだし、あたたかいんだよ。

g8b0qfm3fc231me1477622242_1477622482.png
くるみね、他にも居心地のいいところ見つけたんだよ。ゆっくり休めるの。

qKQrrU1FnjND8Wg1477622497_1477622527.jpg
でもおばちゃんに見つかっちゃった。。めざといなぁ。

u_yVLqsLgwnFpC01477622541_1477622591.jpg
そういえば、うちの人たち居心地のいいお店見つけたんだって。すすきののF45ビルにある「Pin」というお店なんだよ。

なんで「Pin」ていう名前なのかというと、名前が「品田」さんだから。品ってピンって読むでしょ?
家族で営業してるんだって。しかも料理もおいしんだって。

IMG_6432_R.jpg
IMG_6435_R.jpg
IMG_6436_R.jpg


IMG_6437_R.jpg

IMG_6438_R.jpg
全部美味しそうだね~(o^-')b

くるみ、そろそろこの箱の中にいるの飽きてきちゃったなぁ。今度はストーブ前で寝ることにしよう・・。
u5mUSY7ZN6TGHeS1477622611_1477622665.jpg
Ve1o1MSQXJ9Qq9p1477622680_1477622711.jpg
C362GPGJU2coub_1477622724_1477622750.jpg



「負けられない戦いがそこにはある」おはなし

こんにちは!みぞれです。毎日暑い日が続いてるね。どこが居心地いいか、色々と探しているんだけど、まだいい場所見つけてないの。

uWL73a8ogqZDJHN1470639869_1470639921 (1).jpg

そういえば、みぞれとくるみ、たまに戦うんだよ。絶対負けられないよね。

Loycyv12pbwqeoV1470639482_1470639539.jpg
戦いには先制攻撃が有効だって知ってた?みぞれが上から攻撃したんだよ。

v2rVB9ftDh47BwM1470639580_1470639616.jpg
そういえば、札幌には負けられない戦いがたくさんあるんだよね?

うちのおじちゃん、コンサドーレをとっても応援してるんだよ。今ずっと負けてなくて首位をキープしてるんだってね。頑張って優勝してほしい!っておじちゃんいっつも言ってるよ。

IMG_4103_R.jpg
そしてね、日本ハムファイターズも応援してるんだよ。ファイターズもずっと負けられない戦いが続いているんだってね。なんとか首位に届くといいね。

ファイターズにはくまさんがいるんだね。大きな画面でダンスを教えてくれるんだって。おもしろいね~。

IMG_0784_R.jpg

コンサドーレもファイターズもがんばれ~!!



って、応援してたら、くるみに形勢逆転されちゃった(iДi)
くるみ、結構強いんだよなぁ。

B0VxpGV8qwtRF6Z1470639643_1470639830.png


「旭山動物園」のおはなし

こんにちは!くるみです。毎日暑いよね。くるみは温かくなってきたら冬の毛が抜けるんだけど、まだ全部抜け切ってないんだ~だから、腹でも見せないとやってられないの!

i32eNwDbJYf44qn1468991914_1468991964.jpg
暑い日が続くと、ベットから出られないんだ。

VbD6haYdHGHOfyU1469686625_1469686665.jpg
そういえば、うちのおじちゃんとおばちゃん、この前旭山動物園に行ってきたんだよ。お外で暑くて、くるみの仲間も大変そうだったんだって。


ネコ科のトラさん。

IMG_3738_R.jpg
ライオンさん。

IMG_3745_R.jpg
アムールヒョウさん。

IMG_3750_R.jpg
ユキヒョウさん。

IMG_3761_R.jpg
特に、アムールヒョウさんとユキヒョウさんは、本当は寒いところに住んでるから、暑さに弱いんだって。かわいそうだね。

他にも、シロクマさんはこのままジッとして動かなかったんだって。

IMG_3727_R.jpg
ペンギンさんは、噴き出るミストで涼んでたんだって。

IMG_3712_R.jpg
旭川って北にあるけど、夏は暑いんだってね。みんな夏バテしないといいな。

くるみは、おうちの中に居心地のいい場所見つけたんだよ。でも、みぞれにとられちゃうことがあるんだ。

あ、やっぱりみぞれが入ってる!

s3vZLrVkRalQbtc1469686861_1469686984.png
やっとくるみの番が来た!ここ、居心地いいんだよ。

5xrDME0cf6vJQ8D1469687011_1469687122.png

「旅猫リポート」のおはなし

こんにちは!みぞれです。みぞれは今冷蔵庫のそばで飼主を見つめているの。

KPMTrcV8fo9ki7W1465268204_1465268253.jpg
冷蔵庫にはみぞれの好きな「アレ」が入ってるから。

OY18inoVUK6PEDW1465268288_1465268344.jpg
最近みぞれは、いりこが大好きなんだ。いつも冷蔵庫にしまってあるのを知っているから、「ちょうだい!」ってお願いしてるの。だから日もちゃんといりこもらえたんだよ。

_1IcGELUISvPwBF1465268660_1465268973.png
そういえば、最近うちの人たち「旅猫リポート」って本を読んでたんだよ。同じくネコ飼いのお友達に勧めてもらったんだって。

IMG_8154_R.jpg
おじちゃんもおばちゃんも、本読みながら泣いてるんだよ。おばちゃん、号泣していて引いたわ~もうちょっと静かに読んでほしいよね。

でもますます猫が好きなったって言ってた。今まで以上に撫でられるようになったよ。たまにウザいけどねσ(^_^;)

gdBGpCQlaH8fhRj1465269002_1465269035.jpg
前にお芝居にもなってるんだって。ネコ好きの人はもちろん、優しいお話を読みたい人にはとってもおすすめだって言ってたよ~(o^-')b

ページの上