日本地建不動産情報ブログ

HOME > ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

「保険のおはなし」のブログ記事

「地震」のおはなし

こんにちは!くるみです。
くるみは気づかなかったけど、昨日は大きな地震があったんだってね。

zMiX8X5n0XI49NS1460709757_1460709802.jpg

今は、避難している人が多いんだって。早くおうちに帰れるといいね。くるみもお祈りしています。

FQ0BmWbubacNwfH1460709884_1460710201.jpg
地震が原因の火事とか水害とかって、地震保険じゃないと補償してくれないんだって。
詳しくは、こちらを見てね!

「遭難に備える保険」のおはなし

こんにちは!みぞれです。雪は解けてきたけど風が冷たいよね。だから、みぞれはまだまだもふもふだよ。

HV1lfdujR7lfvYK1458019793_1458019859.jpg
今はね、みぞれはほとんど家から出ないんだよ。

br5s4R58LkNgdFu1458019294_1458019356 (1).jpg
もちろん、くるみも出ないんだよ。

aypJTEzO5OLzJ1i1458019380_1458019502.jpg
最近は、お家の中でマッタリするのか好き!

1FUSqt7CIeXE9ih1458019611_1458019646.jpgでも、実は昔窓から脱走したことがあるの。うちのおじちゃんとおばちゃん、必死になってみぞれとくるみのこと、呼んでたんだ。

くるみは、すぐにお家に戻ったけど、みぞれは1時間くらいお外を冒険したんだよ。今考えると危なかったなぁ。

みんなも、どこかに冒険に行ってお家の戻れなくなることあるんでしょ?"遭難"って言うんだってね。救助してもらうのにも、すごくお金がかかることがあるんだよ。

そんな時に備える保険があるの。くわしくはこちらを見てね!
遭難救助に備えることもできます。
↑ここにも書いてあるけど、うちのおじちゃんもプチ遭難したことがあるんだって(ノ゚ο゚)ノ


最近、暖かくなってきたとはいえ、山はまだまだ冬、この時期は大気が不安定で天気が変わっちゃうこともあるから、危ないんだって。気を付けてね!


みぞれの最近の冒険は、おうちの一番高い棚に上ることなんだ。天井に頭がつきそうでしょ。

GN0BFjLmPAoDgYn1458019526_1458019591.jpg
お外はね、窓から見ることにしてるんだ。

STdZu7gT0DEp32A1458019662_1458019687.jpg

「ペット保険」のおはなし

こんにちは!くるみです。くるみ昔、棚から落ちてケガしたことがあるんだ。

FRSHtHK8g5eRPYe1455774259_1455774374. (1).png
床に血が落ちているのを見つけたうちのおばちゃんがビックリしたみたいで、病院に連れていかれたんだよ。病院キライなのに!

wS1e2tfZKKlJd4C1455774197_1455774228.jpg
おくすり塗ってもらったの。

o0800060012871757407_R.jpg
のみぐすりももらったんだよ。飲むのイヤだった・・・(iДi)

o0480064012871757229_R.jpg
くるみだけじゃなくて、みぞれも血が出たことがあるの。

Vrul9v9YjGYOPM81455774526_1455774594.png
みぞれはものすごく病院嫌いだから、うちの人が「ちょっと様子を見るって」病院に連れて行かれなかったんだよ。不公平だよねヽ(`Д´)ノ 

みぞれ、自分で治してたよ。ネコの世界ではケガをするとなめて治すんだよ。わたしたち、スゴイでしょ(°∀°)b 

OpHjIplRfwvqPLt1455774614_1455774638.jpg
でもね、本当に調子悪かったら、病院に連れて行くって言われたよ。だけどくるみとみぞれの治療代けっこう高いんだって。

それでね、うちの人が言ってたけど、くるみとみぞれが入れる保険があるんだってね。「ペット保険」ていうんだよ。くるみはまだ入っていないんだ。うちの人どうしようか悩んでるんだって。

くわしくはこっちを見てね。
ペットの保険入ってますか?:http://financial-service.jp/column/songai/post-26.shtml

でもね、くるみはもう病院行きたくないなぁ。

「こどもが入る保険」のおはなし

こんにちは!くるみです。いつも眠いよね。みぞれはもう寝ちゃってるよ。

5JOJ3b0CvbrQ0Zd1455522031_1455524151.jpg
そう言えば、私たちが小さいころの写真を見つけたよ。小さいときは今より似てたから、見分けがつかなかったんだって。

くるみ、どっちかわかる? 右がくるみだよ。

tef2vZMs11_8d681455524540_1455524581.jpg
くるみは外見てて、みぞれが座ってるんだ。体が小さいから狭いところでも一緒にいたんだよ。


wM6UQccCpmegEy31455524460_1455524523.jpg
今はくるみがパッカーンしてるけど、昔はみぞれもすごかったよ。わたしより、開いてるでしょw。

CKwLoMnzXpeM2NW1455524210_1455524263.jpg
もちろん、私も開いてたんだよ。

lso7uf_P1OqmZQ71455524341_1455524440.jpg
こっちがくるみで、

MvSHaYRZj90bg8F1455524293_1455524322.jpg
こっちはみぞれだよ。まだ毛が短いんだ~。
HzcYYWOElgCUVBj1455524601_1455524630.jpg
そう言えば、人間って子供が生まれたら学資保険に入るんでしょ?うちのひとが学資保険以外でも色々な考え方があるって言ってたよ。

くるみには難しいけど、気になる人はこっちを見てね。
「学資保険ではなく終身保険に加入するという考え方」:http://financial-service.jp/column/hoken/post-157.shtml

ここで問題だよ。どっちがくるみでしょうか?わかるかな(^_-)☆

P2031137_R.jpg

手術のおはなし

こんにちは!くるみです。今日はイヤなこと思い出しちゃったの。

ずっとまえのことだけど、くるみ目にケガしちゃったんだ。高いところで遊んでたら落ちちゃった(iДi)
左の目の周りが真っ赤になってるでしょ。

vc9k4L11pgfoQnT1450243815_1450243868.jpg目をひっかかないようにって、へんなものを首につけられちゃったんだ。

a9MfRQ81typP6sE1450244071_1450244117 (1).jpg
ジャマだから取って!っておねがいしたのに、うちの人は取ってくれないんだよ。そしたら、みぞれが心配してくれたの。

ndsFPLDP4TUby5a1450244155_1450244209.jpg
つまんないから、寝てばっかりいたんだよ。

Aq16ggWuDlbZYix1450244407_1450244464.jpg
でも少したったらなれてきたよ。こんなポーズで寝られるようになったんだ。

nvF6omG2u6_6iLg1450244241_1450244371.jpg
新聞の上にものってたよ!

KFBf9Uy90LbjrPi1450244491_1450244536.jpg
1週間くらいでへんなのとってもらえたよ。でもはずすとこんな形になったの・・どうしてかな?

uDiWTaDsV6CBDML1450246082_1450246140.jpg
くるみはへんなのつけて目薬するだけでなおったんだけど、うちのおじちゃん(ささきしげきっていうんだって)はこの前目の手術したんだって。

20分くらいで終わったけど、保険のお金がもらえるらしいよ。

くわしくはここに書いてあるから見てね!
意外!こんな手術で手術給付金がもらえる?

おじちゃんは、この目の手術2回目なんだよ。くるみはもうへんなのつけられたくないから、目をぶつけないように気をつけてるんだ(o^-')b

そういえば、今日もくるみがおはなししちゃった。くるみ、おしゃべりだね(^▽^;)



ページの上