日本地建不動産情報ブログ

HOME > ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

「住宅ローンのおはなし」のブログ記事

「リフォームローンも一緒に借換え」のおはなし

こんにちは!みぞれです。まだ冬毛でもふもふなんだよ!

7qyYg0k6LS7PjCP1457414540_1457414609.jpg
今住宅ローンの金利が安いんだって!借換えを考える人も多いらしいよ~。
くわしい話はこっちを見てね!
住宅ローン軒並み最低金利に!

でね、みぞれはこんなお家をもってるんだけど、イマイチ入りづらいの。
だから、屋根の部分をリフォームしたんだ。

P9QjvIOMV2AaGxi1457414247_1457414427.png
こうなりました!出入りしやすくなったよ。

AeN7ZEpZPOzIiY21457414181_1457414231.jpg
みんなはリフォームするとお金かかるんでしょ?

そのリフォーム費用、金融機関によっては今支払っている住宅ローンの借換えと合わせて、1本の住宅ローンにできるんだって。金利も安くなるし返済期間も長くできるから、月々の負担が少なくなるらしいよ~。

やるなら、金利が安い今だよね(o^-')b



さっき見せたみぞれのおうち、何となくまだ納得いかないの。
結局、床の上が一番気持ちいい~!

BVX6NEnW8V_NOeP1457414621_1457414652.jpg


住宅購入前に別のローンはダメ?

こんにちは!みぞれです。

お気に入りの場所でまったりしていたんだけど・・
LDnTLgLW8V1TyfH1448951077_1448951227.jpg
くるみが乗ってきたの。
99PRQAmK1bN0Hiw1448951480_1448951509.jpg
わたしがなにも言わないと、いつまでも乗ってるんだよ。
3QYjfx7YGodkxU51448951540_1448951591.jpg

くるみにイジワルされると、住み替えを考えたくなっちゃう。
NqbuVf9ajpdznpe1448951614_1448951714.jpg

住み替えと言えば、お正月はみんなが集まるから家の購入について話す人も多いんだって!

うちの人たちがよく「住宅ローンを組むまえに自動車をローンで購入しないで~!」って言ってるよ。金額によって、住宅ローンが通りにくくなったり、希望額が借りれなくなることがあるみたいだよ。

くわしいことはみぞれにはわからないから、こっちを見てね!
〇住宅ローンを組めない理由Ⅲ:http://financial-service.jp/column/jyutaku/post-79.shtml


でもほんとうは、くるみとも仲良しなんだよ。寝るときは一緒。
Gd3P49JntHVZ92P1448952943_1448952999.jpg
お顔をあらってくれることもあるんだ。くるみ、やさしい~イジワルばっかりじゃないよね(°∀°)b 
zQaE_x4X0w5TYQJ1448953022_1448953064.jpg

ページの上