日本地建不動産情報ブログ

HOME > ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

「2016年7月」のブログ記事

「旭山動物園」のおはなし

こんにちは!くるみです。毎日暑いよね。くるみは温かくなってきたら冬の毛が抜けるんだけど、まだ全部抜け切ってないんだ~だから、腹でも見せないとやってられないの!

i32eNwDbJYf44qn1468991914_1468991964.jpg
暑い日が続くと、ベットから出られないんだ。

VbD6haYdHGHOfyU1469686625_1469686665.jpg
そういえば、うちのおじちゃんとおばちゃん、この前旭山動物園に行ってきたんだよ。お外で暑くて、くるみの仲間も大変そうだったんだって。


ネコ科のトラさん。

IMG_3738_R.jpg
ライオンさん。

IMG_3745_R.jpg
アムールヒョウさん。

IMG_3750_R.jpg
ユキヒョウさん。

IMG_3761_R.jpg
特に、アムールヒョウさんとユキヒョウさんは、本当は寒いところに住んでるから、暑さに弱いんだって。かわいそうだね。

他にも、シロクマさんはこのままジッとして動かなかったんだって。

IMG_3727_R.jpg
ペンギンさんは、噴き出るミストで涼んでたんだって。

IMG_3712_R.jpg
旭川って北にあるけど、夏は暑いんだってね。みんな夏バテしないといいな。

くるみは、おうちの中に居心地のいい場所見つけたんだよ。でも、みぞれにとられちゃうことがあるんだ。

あ、やっぱりみぞれが入ってる!

s3vZLrVkRalQbtc1469686861_1469686984.png
やっとくるみの番が来た!ここ、居心地いいんだよ。

5xrDME0cf6vJQ8D1469687011_1469687122.png

ページの上