日本地建不動産情報ブログ

HOME > ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

「2016年3月」のブログ記事

「遭難に備える保険」のおはなし

こんにちは!みぞれです。雪は解けてきたけど風が冷たいよね。だから、みぞれはまだまだもふもふだよ。

HV1lfdujR7lfvYK1458019793_1458019859.jpg
今はね、みぞれはほとんど家から出ないんだよ。

br5s4R58LkNgdFu1458019294_1458019356 (1).jpg
もちろん、くるみも出ないんだよ。

aypJTEzO5OLzJ1i1458019380_1458019502.jpg
最近は、お家の中でマッタリするのか好き!

1FUSqt7CIeXE9ih1458019611_1458019646.jpgでも、実は昔窓から脱走したことがあるの。うちのおじちゃんとおばちゃん、必死になってみぞれとくるみのこと、呼んでたんだ。

くるみは、すぐにお家に戻ったけど、みぞれは1時間くらいお外を冒険したんだよ。今考えると危なかったなぁ。

みんなも、どこかに冒険に行ってお家の戻れなくなることあるんでしょ?"遭難"って言うんだってね。救助してもらうのにも、すごくお金がかかることがあるんだよ。

そんな時に備える保険があるの。くわしくはこちらを見てね!
遭難救助に備えることもできます。
↑ここにも書いてあるけど、うちのおじちゃんもプチ遭難したことがあるんだって(ノ゚ο゚)ノ


最近、暖かくなってきたとはいえ、山はまだまだ冬、この時期は大気が不安定で天気が変わっちゃうこともあるから、危ないんだって。気を付けてね!


みぞれの最近の冒険は、おうちの一番高い棚に上ることなんだ。天井に頭がつきそうでしょ。

GN0BFjLmPAoDgYn1458019526_1458019591.jpg
お外はね、窓から見ることにしてるんだ。

STdZu7gT0DEp32A1458019662_1458019687.jpg

地中海料理「アレグリア」に行ってきました!

こんにちは!くるみです。くるみは冷蔵庫に上るのが得意なの(o^-')b 

1vkkjgqfIhT09Av1457938553_1457939042.jpg
冷蔵庫の上には、みぞれの大好物のネコ草が置いてあるんだ。くるみは好きじゃないの。何がおいしいんだろう・・?

00sZBYc5pi93R7Z1457939058_1457939084 (1).jpg
みぞれは羨ましそうに見てるけど・・だってみぞれ登れないんだよσ(^_^;)
せっかく好きなものがあるのに残念だね。

ZwiJuFT5Kww7Qx_1457939167_1457939208.jpg
うちの人たちは、ワインとかお酒と、おつまみ食べるの大好きなんだよ。この前はうちのおばちゃん、地中海料理を食べてきたんだって。ノルベサにある「アレグリア」ってとこなの。

飲み放題だって。こんなにメニューがたくさん。

IMG_5863_R.jpg
店内はね、女子ばっかりだったんだって!オシャレなお店だよね。

IMG_5864_R.jpg
コースで頼んだけど、すごくたくさん料理が出てきたって。おいしそうだね。

IMG_5866_R.jpg
IMG_5867_R.jpg
IMG_5869_R.jpg
IMG_5870_R.jpg
IMG_5871_R.jpg
IMG_5872_R.jpg
IMG_5873_R.jpg
デザートまで出たんだよ。人間て贅沢だね。


くるみ、草にも興味ないし、そろそろ飽きちゃったなぁ。

Rjyl7tcm0D5Y8Tp1457939118_1457939152.jpg

「リフォームローンも一緒に借換え」のおはなし

こんにちは!みぞれです。まだ冬毛でもふもふなんだよ!

7qyYg0k6LS7PjCP1457414540_1457414609.jpg
今住宅ローンの金利が安いんだって!借換えを考える人も多いらしいよ~。
くわしい話はこっちを見てね!
住宅ローン軒並み最低金利に!

でね、みぞれはこんなお家をもってるんだけど、イマイチ入りづらいの。
だから、屋根の部分をリフォームしたんだ。

P9QjvIOMV2AaGxi1457414247_1457414427.png
こうなりました!出入りしやすくなったよ。

AeN7ZEpZPOzIiY21457414181_1457414231.jpg
みんなはリフォームするとお金かかるんでしょ?

そのリフォーム費用、金融機関によっては今支払っている住宅ローンの借換えと合わせて、1本の住宅ローンにできるんだって。金利も安くなるし返済期間も長くできるから、月々の負担が少なくなるらしいよ~。

やるなら、金利が安い今だよね(o^-')b



さっき見せたみぞれのおうち、何となくまだ納得いかないの。
結局、床の上が一番気持ちいい~!

BVX6NEnW8V_NOeP1457414621_1457414652.jpg


ページの上